北野白梅町の美容院がおすすめする習慣

2018/07/24
ツボ図解

最近の挨拶の文言に決まって「気温」が入ってしまうこの頃、もっと気の利いた面白い挨拶はないのかな、とか思っています。結局思いつかないのですが、、。

 

さて、シャンプーの大事さについては何度かブログに書かさせて頂いておりますが、いかがでしょうか?意識して頂いてますでしょうか?頭皮の健康状態、適度な洗浄の必要性、保湿の大事さは、美髪に密接に関係しています。さらに併せて注目したい事は、血行を良くするという事です。

頭頂部の皮膚の下には筋肉がないことから、頭皮は他の皮膚とは異なり、自分の意思では動かすことができません。また、身体のいちばん上にあることから、ただでさえ血液のめぐりが悪くなりやすい部位です。

なので、突っ張っている部分をゆるめ、マッサージで頭皮をやわらかくし、血行をよくすることが育毛にとって大切です。マッサージは育毛に悩む人だけでなく、豊かな髪を保ちたい一般の男性、女性に大変効果があり、髪のアンチ・エイジングに役立つものなので是非お勧めします。

 

脱毛予防に効果的なツボとしては、百会(ひゃくえ)、角孫(かくそん)、通天(つうてん)があります。仕事の合間などに、エンピツのとがっていない方で押すなどしてください。血行促進のためにはまめに刺激を与えることが大切です。

 

 

定休日のお知らせ

8月

6日 13日~17日(夏季休暇になります)

20日 21日 27日

 

9月

3日 10日 11日 17日 18日 24日

 

ご予約優先制

eN la vida

075(366)6125