白梅町の美容院が伝える、夏の抜け毛の原因

2018/07/21
冷たい飲み物

猛暑が続いていますが、クーラーなどでカラダが冷えすぎたりして体調崩されたりしていませんか?

暑い日はキンキンに冷えたお茶や炭酸、お酒を飲みたくなる方も多いのではないかと思います。

しかし「冷たい飲み物」は体に負担をかけてしまっていることをご存知でしょうか。

正確には体の中の「内臓」に悪影響を与えてしまい、むくみや冷え性を引き起こすきっかけとなってしまうのです。

また、頭皮の負担にもなってしまうので、美髪を目指す方は特に「冷たすぎる飲み物」に注意が必要です。

冷たい飲み物は血液の流れや働きが鈍くなり、全身にしっかりと血が運ばれなくなってしまいます。

全身の血流が悪くなると頭皮にしっかりと血液が流れなくなります。

血行の悪さは健康な頭皮の大敵です。

体温を下げることは病気に対する抵抗力も下げてしまうので、頭皮の炎症も起こりやすく余計に抜け毛が増える原因となり、悪循環にハマってしまうこともあります。

髪や頭皮に良い飲み物はズバリ「温かい飲み物」。

生姜など体を温める成分が入っているとなお良いですよ。

暑い日は冷たい飲み物が飲みたくなりますが、髪への影響を考えて飲みすぎには注意しましょう。

また、帽子を被ったり日傘をさすなどして、紫外線から頭皮と髪を守ってください。

 

 

 

 

7月

2  9  10  16  17  23  30

8月

6  13~17(夏季休暇となります)  20  21  27

 

eN  la vida

北区小松原北町133-1

075-366-6125

ご予約優先制