白梅町の美容院がおすすめする新習慣

2018/06/27
生え際

暑い日が毎日続いています。

梅雨が明けたのかと思うような、晴れの日が続いたかと思えば災害に繋がりかねないほど強く降る日もあります。

梅雨が明けて本格的な夏が近づくときに、ぜひ皆様に始めて頂きたい【新習慣】があります。何度か紫外線の危険性や、頭皮環境を改善する事が結果的に「美髪」になる秘訣であるとお伝えしてきました。

炭酸や、ヘッドスパももちろん積極的に始めて頂きたいですが、普段の生活に1アイテム増やしてみてください。それは、、

 

育毛剤です。もしかしたら、薄毛の方が使うものだと思われてる方もいらっしゃるかもしれませんが、書いて字のごとく髪を育てるものであります。実際に私も現在使用しています。髪が健やかに育つために頭皮環境の改善のために続けていますが、痒みが無くなり頭皮のニオイも気にならなくなりました。

 

実感されるためには、まず「使用期間」が重要になります。髪の毛の元となる毛母細胞や毛乳頭細胞が成長し髪の毛が生え始めるまでにもある程度の時間が必要になり、環境が整うまでに最低3か月以上はみて頂きたいです。

 

次に「生活習慣」です。当たり前だと思われるかもしれませんが、育毛剤だけに頼りっぱなしでは、美髪は遠のいてしまいます。喫煙、過剰な飲酒・食生活・睡眠時間、、いっぺんには大変ですがどれか一つは見直してみてください。

 

紫外線や、頭皮が汗や皮脂で不摂生になるこの季節にワンランク上のお手入れをする事で、スタイルの再現性や、ダメージを抑えることができるかもしれません。「COTA セラスパ」シリーズはお勧めですので、気になる方はぜひスタッフに声を掛けて下さい。

 

定休日のお知らせ

7月

2日 9日 10日 16日 17日 23日 30日

 

ご予約優先制です

小松原北町133-1

075(366)6125

eN la vida