白梅町の美容院から抜け毛への対策

2018/06/15
抜け毛

梅雨が始まったかと思ったら、晴れの日が続いています

さほど雨が降っていないのに、「梅雨の中休みですね」という言葉に違和感を感じてしまいます

 

今回は、この季節に特に意識して欲しい、抜け毛についてお伝えしたいと思います。「髪は女の命」と聞きますが、もちろん女性だけでなく男性も大切なものであると思います。

シャンプー時や、朝起きた時の抜け毛の本数を見て心配になっている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

人間の髪の毛は毎日抜けることによって生え変わり(ヘアサイクル)を行っています。大体50本~100本程抜けていますが、一年のうちで特に秋が一番抜け毛が多くなると言われており、夏に受けた紫外線や冷房などに頭皮の刺激が原因であると考えられています。

 

髪は自然に生え変わりますが、生え変わる事によって起こる抜け毛と頭皮の状態の悪化によって起こる抜け毛とでは、見分けがつかず、判断が難しいかもしれません。

余分な抜け毛を減らすための対策法として、今の時期に気を付けて頂きたいのは、紫外線によって髪がダメージを受けて傷んだり、頭皮が軽度の火傷を起こしてしまわないように、髪にはUVカットができるスタイリング剤をつけたり、帽子を被ってなるべく紫外線を受けないようにする事が必要です。

また、冷房から乾燥を防ぐために、流さないトリートメントで髪表面を保護したり、スキャルプシャンプーで頭皮を保湿する事で改善し、見直すことができます。

もしお困りでしたら、気軽に相談して下さい。当店では今の時期に必要なアイテムも揃っています。

 

定休日

6月

18日 19日 25日

 

7月

2日 9日 10日 16日 17日 23日 30日

 

ご予約優先制です。

eN la vida 

075(366)6125