白梅町の美容院が伝える、ヘッドスパの効果2

2018/06/07
考える人

梅雨入りして、蒸し暑さも増してきました。一か月後には本格的な暑さがやってきます。 一年の半分が過ぎようとしていると思うと、本当にあっという間です。

 

さて、今回もヘッドスパの効果について引き続きお伝えしたいと思います。

頭皮環境を良くすることが、髪の健康状態に直結するというの話は前回させて頂いてました。状態の良い髪の毛はすぐには難しいので、最低半年くらいはみないと、なかなかキレイな髪には戻りません。

頭皮を清潔で健全な状態にすることで、健康的な髪が誕生し成長することができるようになります。また、髪にエッセンスやクリームを塗布することでダメージが蓄積された髪も美しい状態になり、ツヤも生まれます。カラーやパーマ、縮毛矯正の後にヘッドスパをすると、これは薬品によるダメージを緩和するためです。炭酸で洗うことで、更に効果を増します。

 

頭皮の健康状態ではなく、美容としても効果があります。

頭の筋肉は、顔の筋肉を引き上げる効果があります。頭の筋肉が固まることで、顔の筋肉を支えられなくなるため、顔のたるみへとつながっているのです。ヘッドスパでは、なかなか自分ではできない頭皮マッサージをしっかり行うことで、頭の筋肉のコリをほぐし、頭皮本来の弾力を取戻します。これによって、顔のむくみやたるみが解消され、フェイスラインのリフトアップにもつながります。血流が改善されることで、くすみもとれた感じになります。

 

いかがでしょうか?ヘッドスパへの興味が出てきましたでしょうか?ぜひ一度体験して頂きたいメニューです^^もし不明な点や、心配事がありましたら気軽に話して下さい。

 

定休日

6月

11日 12日 18日 19日 25日

 

ご予約優先制です。

eN la vida 

075(366)6125