白梅町の美容院が伝える髪がボコボコになる理由

2018/04/26
頭皮

気温に振り回され、雨にも降られてきましたが、やっと天気も安定してきました。そして待ちに待った、GWが始まります。

天気が良い時こそ、皆様にはヘアケアに力をいれて、いつまでも美しくいて頂きたいと思っております。

 

さて、髪の毛に指を通した時に、手触りがザラザラ、ボコボコした感じに驚いた経験はありませんでしょうか?

突然クセ毛になったかのように、一部分だけ細かいうねりがでてきてしまっている状況です。

原因として考えられるのは、3つあります。

①毛穴のゆがみ  毛穴は基本丸い形をしているのですが、その穴がボコボコしていると、髪の毛もボコボコしてうねった髪の毛が生えてきます。

②血行不良  きちんと髪の毛に栄養が行き渡らなくなってしまうため、クセのある髪の毛が生えてくる可能性があります。

③食生活   きちんとバランスの良い食事をしないと、髪のうねりの原因になります。特にたんぱく質が不足すると健康な髪の毛が生えてこなくなりますので、注意が必要です。

 

改善策としてはもちろん、頭皮の状態を健康に保つことです。シャンプーする際に、マッサージをして血行をよくすること、丁寧に洗い、しっかりすすぐ事です。

さらに、濡れたままにせず、すぐに乾かすこと、外出する際は紫外線予防のできるトリートメントや、スタイリング剤を髪につけて少しでも傷ませないようにすることが大事です。

GWを楽しんだ後、には是非炭酸ヘッドスパで、毛穴の洗浄をお勧めします^^

 

定休日

 4月

    30日

 5月

    7日   14日   15日   21日   22日   28日

   G·W休まず営業いたします   

6月

4日 11日 12日 18日 19日 25日

 

eN  la vida

北区小松原北町133-1

075-366-6125

ご予約優先制