白梅町の美容院、白髪を抜いてはいけない理由

2018/04/07
白髪

寒暖差がはげしい時期ですが、体調くずされたりしていませんか?

今回は、髪の毛の悩みで多くきく『白髪』についてかきたいと思います。

白髪って、顔まわりや頭のてっぺんに生えていることが多く、ついつい抜きたくなりますよね??

美容師に聞くと「抜かないでください!」なんてアドバイスされる事が多いと思うのですが、なぜ白髪を抜いてはいけないのかを説明していきたいと思います。

白髪を抜いては行けない理由

『白髪を抜くと、他の毛もはえなくなる?!』

個人差もあるのですが、ひとつの毛穴から髪は1本ずつではなく、約3本生えています。
白髪を抜き続けると毛穴が無くなり他の毛も生えなくなってしまうんですよね。

つまり他の2本も生えなくなってしまいます。
それを続けると毛が生えているエリアがどんどん狭くなっていき生え際が後退していきます。

目立つところはトップや顔周りなのでそこの部分が薄毛になると思うと怖いですよね?

顔周りの白髪を抜いていて、だんだん顔まわりがうすくなっていったという事例もあるそうです。。。

 

『髪がくせ毛っぽくなる?!』

 

髪を無理やり抜いたりしていると毛穴に刺激を与えるので、毛穴の形が変形していきくせ毛や縮毛になってしまいます。

抜いている人の白髪をよく見てみると、毛がうねっている人が多く、周りの黒い毛と比べて髪質が違うことが分かります。

次第に白髪が強調されて目立ちやすくなります。

eN la vida ではお客様のお悩みに合わせて色々なカラー剤を用意しております。

気になることは何でもお気軽にご相談ください♪

春色になって楽しみましょう(*´꒳`*)

 

 

定休日

 

 

 4月

    2日   9日   10日   16日   17日   23日   30日

 

 5月

    7日   14日   15日   21日   22日   28日

   G·W休まず営業いたします   

 

eN  la vida

北区小松原北町133-1

075-366-6125

ご予約優先制