白梅町、マッサージの自宅ケアのやり方

2018/03/11
頭皮マッサージ

 

「顔のむくみが取れない〜!」「疲れやすいし、イライラする……」
そんなお悩みを持つ女性は、頭皮の“コリ”が原因かもしれません。。。

ストレスを感じると人の頭の筋肉はぎゅーっと硬くなり、血行が悪くなると言われています。そうすると、顔がむくんだり、肌もくすんでしまいます。

そこで今回は簡単にできるセルフヘッドマッサージのやり方をご紹介♪

 

① 握りこぶしを使ってさする

 

両手をこぶしを握るように軽く握り、親指以外の4本の指の平らな部分で、頭全体をさする。

「痛気持ちいい」くらいの力で、グリグリと押し当てながらマッサージしましょう。

耳上にこぶしを置き、円を描くようにぐるぐると回しながら行います。

 

 

② 手のひらの指を使って押す

 

親指以外の4本の指先を使って頭皮を押す。「気持ちいい」と感じるくらいの圧で押す。

地肌がかたく感じる部分やきになる部分はとにかく念入りに押す。

指先を使ってぐーっと圧をかけるように押します。

 

 

③ 指先でリズミカルにたたく

 

両手を交互に動かしながら指先の腹で軽く弾くような気持ちで頭皮全体をたたいて、頭にあるツボを全体的に刺激する。

気持ちいい程度の強さで行う。
トントントンとリズミカルに行いましょう。
湯船に浸かり、アロマを焚きながら行うと癒され度もかなりアップします。

 

1分ぐらいでできるマッサージですので、これなら毎日自宅で続けやすいかな~と思います☆

 

もちろん、eN la vida でもおすすめの炭酸ヘッドスパでしっかりと頭皮マッサージさせていただきますので、いつでもお気軽にお立ち寄りください(*^^*)

 

 

定休日

 

 3月

 5日 12日 13日 19日 20日 26日

 

 4月

    2日   9日   10日   16日   17日   23日   30日

 

   

 

eN  la vida

北区小松原北町133-1

075-366-6125

ご予約優先制