北区の美容院で花粉症対策しませんか?

2018/03/03
花粉症

3月になり、『春一番』が吹いたせいか、急に花粉症の症状が出てきたと、お客様との会話でよく聞くようになりました。

そこで、、

『美容院で花粉症対策しませんか?』

花粉症対策で忘れてはならないのが髪の毛への対策。

マスクで花粉を防いでいても、知らない間に髪に付いた花粉が目や鼻に入ったり、肌に触れることで様々なトラブルを起こす可能性が。。。

 

今回は2つのポイントをご紹介♪

 

〇髪や頭皮についた花粉をおとす

外出時に髪に付いてしまった花粉をそのままにしておくと様々な症状を引き起こす可能性があり、特にロングヘアの方は、髪の毛にたくさんの花粉が付いてしまうので注意が必要です。

まずは髪に付いてしまった花粉をきれいに落とすことが大事になってきます。

毎日の丁寧なシャンプーももちろん効果的ですが、eN la vida のオススメは炭酸泉を使ったヘッドスパ☆

生の炭酸泡で髪と頭皮に付いた花粉をしっかりクレンジングし、ご自宅のシャンプーでは落としきれない汚れもすっきりと落としていきます。

〇花粉がつきにくい髪の状態にする

炭酸ヘッドスパで徹底的にきれいにした髪に、保湿効果のあるヘアトリートメントで、静電気を防止し、花粉をブロック!

花粉が付いても落ちやすい髪の環境を作っておくのも大切なことです。

花粉や紫外線など、春も色々な対策が必要ですが、しっかり予防して素敵な春を楽しみましょう♪

 

定休日

 

   3月

 5日 12日 13日 19日 20日 26日

 

eN  la vida

北区小松原北町133-1

075-366-6125

ご予約優先制