北野の美容院での髪が絡まなくなる秘訣について

2018/02/24
髪が絡まる

日中は寒さも和らぎ、少しずつ春が近づいてきましたが、寒暖差が激しいのでまだまだ油断はできませんね。

 

さて近年、増えている髪の悩みをご存じですか。

それは、毛髪同士が巻き付いたりして起こる髪の絡まりです。

髪の悩みのうち、「髪が絡まる」「指通りが悪い」と回答した割合は、この10年間で15%ほど上昇しているそうです。

髪が絡まる主因は、毛髪表面が荒れて摩擦が大きくなるためです。

そこで注意したいのは、髪の絡まりは傷みのサインであるということです。

また、髪が絡まることで髪表面のキューティクルが剥がれ、さらに髪が傷むという悪循環を招きかねません。

絡まりの予防は髪を傷めないための根本的なケアといえるわけです。

絡まりを防ぐために特に大切なのが洗髪です。

洗髪中など、ぬれている髪の毛は傷つきやすい状態にあり、洗っているときや、すすいでいるときに髪が絡まると傷みの原因になってしまいます。そのため、指通りがよくなるシャンプーやヘアケア製品を使うのがお勧めです。

eN la vida ではきめ細かい泡立ちで好評なCOTAのシャンプーを取り揃えております。

髪が絡まらず、気持ちよく洗髪できます。

洗髪後はタオルで水気を取り、ドライヤーでしっかりと乾かしきってください。

水分が残っていると、寝ている間に枕と髪が擦れて傷みの原因になります。

 心地よいヘアケア習慣で美しく健康な髪を保ち、毎日を気持ちよく過ごしたいですね。

 

 

 

 

定休日

 2月26日

 

   3月

 5日 12日 13日 19日 20日 26日

 

eN  la vida

北区小松原北町133-1

075-366-6125

ご予約優先制