白梅町でメンズにも人気なメニューがある美容院

2018/02/22
頭皮年齢

 あっという間に2月が残すところあと1週間を切り始め、段々と薄着になりつつあります。

以前のブログから、これから強くなる紫外線の話で【光老化】の話をしましたが、その前に老化したくないというのが本音です。

 

【肌年齢】という言葉は、美容関係に敏感な方はご存知かもしれません。では同じ様に【頭皮年齢】がある事をご存知でしたか?

 

頭皮年齢が若いほど頭皮の水分量が多く、柔軟性があります。

 

水分を含んで柔らかい頭皮は血行が良く、髪に栄養が行き渡りやすくなるので、若々しく健康的な髪の毛が生えてきます。

 

洗浄力の高いシャンプーはそれだけで頭皮の必要な水分・脂分まで洗い流してしまい、痒みやそれを補うために出てくる過度な脂分によって毛穴を詰まらせてしまう事もあるかもしれません。

自覚症状として、抜け毛が多い、髪のハリコシが無くなった、頭皮が硬いような気がする、頭皮が痒いというのは改善して、頭皮年齢を若くする必要があります。

 

さて、セルフチェックとして、ちょうど耳上の頭皮を二本指でつまんでみて下さい

 

どうでしょうか?

つかめた方は、、、頭皮がたるんでいる可能性があります。大変です。

丁寧なシャンプーと、すすぎ、それに追加してマッサージもしてみて下さい

 

eN la vida(エンラビーダ)では、適切なシャンプー・マッサージの仕方をお伝えさせて頂きます。

また、トルケア【炭酸泉】というメニューがあります。これは、

普段落としきれない汚れだけでなく炭酸の細かい気泡による振動が、代謝を高め血行を良くし、頭皮のコリをほぐします。

その結果、髪へ充分な栄養が行きやすくなり、健康な髪が生えやすい環境になります。頭皮年齢を若くする事は、抜け毛の予防だけでなく、美しい髪を育てるために必要なことなのです。

 

ご来店の際にはぜひ、トルケア【炭酸泉】の体験もオススメ致します!

 

2月定休日

26日

 

3月定休日

5日 12日 13日

19日 20日

26

ご予約優先制

 

小松原北町133-1

075(366)6125

eN  la  vida