白梅町の美容院から頭皮老化の対策について

2018/02/15
太陽

まだまだ寒い日が続きますが、すっかり雑誌は軽やかな春装いです

寒い日から、暖かい陽気になるとついつい開放的になり、日向ぼっこもしたくなります

そんな時期が一番油断できず、いつもより肌荒れや、髪の毛の乾燥を感じたりします

年間を通して実は3月~5月は、美容・老化において一番注意しないといけない季節です

紫外線にUVAとUVBと2種類あるのは、美容に詳しい方はご存知かもしれません。中でも一番怖いのは、UVAです。

UVAのそれ自体のエネルギーは弱いですが、射程量が多く、浸透力が高いので肌に与える影響は深刻です。

浴びた紫外線UVAの20-30%が肌の奥の真皮層にまで達すると考えられており、ハリや弾力を生むコラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸などを作り出す繊維芽細胞に損傷を与えます。その結果、UVAを浴びた肌は弾力を失い、シワやたるみといった肌の老化現象を引き起こすと考えられています。UVAはさらに、メラニン色素の合成を増やし、シミが目立つ原因をつくります。紫外線によって生じるシミ、シワ、たるみは「光老化」と呼び、肌老化の3大特長と言われています。

頭皮は肌に比べて約7倍の紫外線を浴びていると言われています。

暖かくなるとそのまま出掛けてくなりますが、帽子を被ったり、UVカット効果があるスタイリング剤をつけることが頭皮の健康をはじめ、髪の毛がいつまでも艶があり、美しくいられる秘訣かもしれません。

トリートメントのみのメニューもさせて頂いております。ぜひ気軽にご相談くださいませ

 


2月定休日
5日 12日 13日
19日〜22日(連休をいただいております)
26日

3月定休日
5日 12日 13日
19日 20日
26日
ご予約優先制

小松原北町133-1
075(366)6125
eN la vida