北区、美容室のトリートメントとリンスの違いについて

2018/02/03
トリートメントの女性

まだまだ寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。

今回はリンス、コンディショナー、トリートメントの違いについて。

 

『リンス』

リンスをすることで髪に油分を補い、またそれと同時に髪の水分が蒸発するのを抑えることができます。

髪の表面をコーティングし、キューティクルの傷みを防ぎながら指通りを良くするという効果もあります。

リンスはトリートメントと違って、時間をおいても髪の内部まで浸透しないので、髪になじませたらそのまま洗い流します。

 

『コンディショナー』

コンディショナーは、リンスと役割は同じですが、保湿効果を高め、より髪の毛の表面を整える力が強いものを「コンディショナー」と呼びます。

 

『トリートメント』

トリートメントは、 表面が傷んで内部のタンパク質が溶け出してスカスカの状態になった髪に、元気を与える成分をしみ込ませて内側から髪を回復させます。

トリートメントは時間をおくことで髪の内部に浸透することができますが、10分以上時間をおいてもあまり効果はかわらないので、2~3分おいてからしっかり流しても充分効果が期待できます。

もし、リンス·コンディショナーとトリートメントを併用される場合は、先にトリートメントをしてからリンスかコンディショナーの順序で使ってください。

eN la vidaでは、トリートメントの持続期間が1週間~4週間のものまで用意しております。

その時の髪のお悩みをお伺いしながら提案させていただいております。

ぜひご相談ください。

 

 

2月定休日

 5日 12日 13日 19日~22日(連休をいただきます) 26日

 

3月定休日

 5日 12日 13日 19日 20日 26日

 

eN  la vida

北区小松原北町133-1

075-366-6125

ご予約優先制