北野白梅町の美容院からクセ毛にお悩みの方へ

2017/12/21
くせ毛

平成30年まであと、10日になりました。

毎年、1年が過ぎていくのが早く感じますが、今年は特に早いです。

皆さんは如何でしょうか?

 

今回は、悩みの1つとして聞く『クセ毛』についてお話させていただきます!

日本人の7割はクセ毛であるといわれています。

もちろん程度に差はあると思いますが、多くの方がスタイリングや扱いに困られているように思います。

 

そもそもクセ毛の原因は何でしょうか?

 

実は毛穴の向きが大きく関係しています。
毛穴の向きが曲がっていると、毛根でつくられた髪が頭皮上に押し出されていく過程でくせ毛になってしまうのです。

また、くせの強弱は一つひとつの毛穴の曲がり具合で決まるため、直毛とくせ毛が混在することも多いのです。

十人十色のくせ毛事情だからこそ私達はお一人に合わせて、毛流を見てカットさせていただいております。

 

「昔はストレートヘアだったのに、最近くせ毛になってきた」という方は、頭皮のたるみや毛穴の詰まりが原因かもしれません。本当はまっすぐの毛穴も加齢で歪んだり、角質にふさがれたりするとたちまちくせ毛のように、うねり始めます。再びサラサラヘアを取り戻すには、頭皮にハリを与えるマッサージや、毛穴をキレイにするクレンジングが必要。定期的にヘッドスパやヘアエステで頭皮ケアをする事をお勧めします!

eN la vida(エンラビーダ)では、濃度が変えられる炭酸泉(トルケア)があり、普段落としきれないスタイリング剤の汚れや、皮脂をきれいに流し、頭皮の健康を促すことができます。

ぜひ体験した頂きたいメニューです^^

eN la vida(エンラビーダ)

小松原北町133‐1

075(366)6125