北野白梅町の美容院による、パーマを持続させる方法

2017/12/10
パーマ

寒さがまたいちだんと厳しくなってきましたが、風邪など引かれていませんか?

 

今日はパーマを長持ちさせる方法、ケアについてご紹介します☆

 

パーマという言葉は「パーマネント・ウェーブ」を略したもの。

そして「パーマネント」は、「半永久的」という意味をもっています。

でも、パーマをかけても数日たっただけで、目に見えて様子が変わってしまった・・・といった経験はないですか?

 

そこで、適切なケアをほどこして、パーマをもっと長持ちさせちゃいましょう!

うまくパーマがかかったとしても、毎日のシャンプーやブラッシング、紫外線などが刺激となって、少しずつとれていってしまいます。

そうした原因を少しでも取り除くことが、パーマを落ちにくくすることにつながるのです!

 

シャンプーは、洗浄力が強いものほど、パーマを弱めていってしまいます・・・。

とくに、石油系シャンプーや、ラウレス硫酸を含むシャンプーは洗浄力が強いので避けるのがいいです。

また、長く濡れた状態にしておくのもよくありません。

髪を洗ったあとは、すぐに乾かすように心がけましょう。

紫外線や乾燥もパーマをゆるめてしまいます。UV対策、保湿対策も万全にしていただきたいです!

 

eN lavidaでは、髪をしっかりケアしながら保湿してくれるアウトバストリートメントやスタイリング剤もご用意しておりますので、お気軽にご相談ください♪

 

 

eN  la vida

北区小松原北町133-1

075-366-6125

ご予約優先制