北野白梅町の美容院からのダメージ・乾燥対策の話!

2017/12/07
髪の乾燥

12月に入り寒さが段々と厳しくなってきました。

暖房器具に頼らない日はありませんし、自然に使用するお湯の温度も上がってきます。

それに対して出てくる悩みは、乾燥による髪のダメージや、頭皮の痒みです。

フェイスやボディーだけでなく、ヘアケアもしていただいてるでしょうか?
 

しかしながら季節や、取り囲む環境、パーマやカラーなどが原因になる髪のダメージだけでなく、年齢と共に頭皮の水分量や皮脂量が徐々に減少することも原因で髪がパサつきやすくもなります。

 

 健康な髪のためには、髪の成長にとって必要な良い栄養素である、ビタミンやミネラル、そして髪の構成成分であるタンパク質が頭皮に運ばれる必要があります。

バランスのとれた食事、適切な睡眠時間、、分かってはいてもなかなか意識して摂取したり、継続することが難しくあります。


それが髪の毛を洗うだけで、ヘアケア、頭皮ケアが出来るなら、どうでしょうか?

パサつきを防ぎ、髪を育てる土台となる頭皮環境を整えるためには、石油系のシャンプーではなく、頭皮に優しいアミノ酸系やスカルプケアに特化したシャンプーを使うこと、さらに天然保湿成分が含まれ、髪の毛と同じ主成分のタンパク質で洗えるということ、、

 

そんな贅沢なシャンプー・トリートメントの秘密が知りたい方は是非、一番合うケアを提案させて下さい^_^

仕上がりたい質感、髪質を改善するお手伝いをさせていただきます。

 

eN  la vida

北区小松原北町133-1

075-366-6125

ご予約優先制