北野白梅町の美容院での、頭皮の臭い対策!

2017/11/30
頭皮

今年も残すところあと少しとなりました。寒い日が続くと暖房に頼る日も増えいきます。外出する時は厚着になり、中にはニット帽をかぶる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

帽子の中の蒸れに相まって、ご自身の頭皮の臭いが気になるという話も聞きます。

 

その臭いの主な原因は、ノネナールという体臭成分。ノネナールは、皮脂に含まれるヘキサデセン酸(脂肪酸の一種)が細菌によって分解されることで発生します。

皮脂以外にも、市販で販売されているシャンプーは石油系で出来ていてるものが多く、結果的に使いすぎると頭皮に残る→残った油を雑菌が食べる→雑菌が繁殖する!ということもあります。

又、臭いの原因はもうひとつあります。その原因とは皮脂の酸化です。皮脂の酸化には、活性酸素が関わっています。アルコールやたばこ、偏った食べ物やストレスなどが活性酸素を増やします。

 

eN la  vida では、高濃度炭酸泉で洗うことができ、その効果としては、普段落としきれない皮脂、汚れ、さらにはシャンプー剤に含まれるシリコンなども取り除く事ができます。

炭酸の効果によって代謝が高まり頭皮や、毛髪までもスッキリとした感じも味わえます。

COTA製品の医薬部外品のシャンプーも取り扱っておりますので、併せて使って頂くと頭皮が改善していくかもしれません。

ぜひご相談だけでもいらして下さいませ!

 

eN la  vida  

小松原北町133-1

075(366)6125

ご予約優先制